誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

お土産 お酒

2016年秋。都心で無理なく定価で赤霧島を手にいれる方法教えちゃいます。たまたまかも知れないけど5本買えたから。呑兵衛さんもチャレンジしてみてほしい2017。

更新日:

出荷本数が少ないことで有名な霧島酒造の赤霧島。
黒霧島より甘くてうまいこのお酒。
飲み屋さんでいただくことはあっても普段販売しているのを見かけない。
出荷本数が少なくて、手に入りづらいということは想像がつくのだが
自分の分と、お世話になっている人へのプレゼントで、
4本は欲しいなと思ってネットで調べたら。
定価よりも高く売られていた。
ガァ・・・・ん
まぁ当たり前か。
とりあえず地元の酒屋さんに聞いてみようと近所の酒屋さんに行って

赤霧島ってありますか。

酒屋
アンちゃんごめん。うちは常連さんの予約でいっぱいだ。

いえいえ。大丈夫です。予約とかって出来るですね。

酒屋
んん。入荷してくる時期はだいたい決まってんだ。うちは、そんな沢山本数入って来ないんだ。ごめんな。

そうなんですか。大丈夫です。

このとき入荷時期があることをはじめて知った。

とは言ってみたものの、やっぱり買いたいな。
でも、ネットで、定価以上で買うのはちょっと嫌だなと思って家に帰ってから、赤霧島のHPをみていたら

2016年秋出荷分「10月20日」
の文字が

んん これか。出荷日って。
ってことは、これを過ぎると酒屋さんに届くんだ・・・
そんな感じでホームページを観てました。

10月21日お昼過ぎ。
普段は外回りで気にしないのですが、
どっか頭の片隅に日付と赤霧出荷の記憶があったのか

置いてないかなと、淡い期待で小売店のお酒のコーナーをのぞいたら、
普通に定価で売っているじゃないですか。
しかもいっぱい。(笑
おいおい。
しかし

の張り紙が
まぁ自分の分だけでもいいかと1本購入。
で、カバンが重くなる(大笑

で翌日違うお店でも

ここでも売っているんだ。
あの人へのプレゼントと思って1本購入。
今日もカバンが重くなる(大笑

一番驚いたのは、セブンイレブンとローソンのお酒のコーナーに赤霧が置いてあった。
おいおい。コンビニで売っているのか。んん、プレミアムじゃねのか赤霧。
コンビニでも1本買いましたが

セブンイレブン・ローソンとも

お一人様一本の張り紙がないんです。

そんなこんなで21日以降見つけては1日1本の
ペースで購入したらなんと5本も買えました。

5本もあれば自分用と贈答用には十分な本数なので
その後は見つけても購入しませんでした。

ネットで高いお金を払って購入している人。
ネットで買うぐらいだから、霧島酒造のホームページアクセス簡単でしょ。

出荷日確認したら、あとは小売店やコンビニをのぞいてみてください。

ちなみに早いところだと翌日。
1週間経つと、見つけることはできませんでした。
勝負は3日から4日以内ですかね。

都心で発見したお店
・ KINOKUNIYA entre (上野駅)
・ 吉池(御徒町)*
・ ビックカメラ *
・ 成城石井
・ セブンイレブン
・ ローソン

吉池とビックカメラには一升瓶(1.8L)と900ml瓶
それ以外は900ml瓶のみ

やるべきことは

霧島酒造のホームページで出荷日を調べる。
翌日以降、コンビニ、小売店などをチェックする。
ただこれだけです。

皆さんもタイミングがあえばチャレンジしてみてください。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-お土産, お酒
-,

Copyright© アイデアブログ , 2020 All Rights Reserved.