誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

お菓子

子供のお菓子のおまけってシールが多い?

投稿日:

昭和の食べ物?

ビックリマンチョコ

シールだけ欲しくて昔親に買って貰っていた

確か当時は1個30円ぐらいだった記憶が

当時シール欲しさにお菓子を捨てるということが社会問題になった。

今思えばアイドルグループの握手券商法の原点?はここにあったんですかね。w

CDは規制かからないのはなんでなんでしょうかね。

やっぱり業界団体のロビー活動とか大事なのかな。

ビックリマンチョコのお菓子、普通に美味しいですけどね。

流石に一度に沢山は食べられません。

で、久しぶりにスーパーのお菓子売り場でビックリマンチョコを発見。

したと思ったら

ドラゴンボールとのコラボ商品でした w

最近はお菓子業界はコラボ商品がトレンドなのようですね。

まぁでも子供の頃ってなんでシールを貼りたがるんでしょうね。

だいたい子供のオマケってシールが多いような?

なんか心理的な効果とかあるんですかね?

それとも飲み込まないから安全とか?

今度調べてみよう w

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-お菓子

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.