誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

グルメ

らーめん日本一決定戦その2

投稿日:

大久保公園で開催されているらーめん日本一決定戦も最終週。

前評判高い、とみ田、飯田商店が出店している週だけに大変混んでいる。

公式ツイッターを見ると、人気が高い飯田商店の待ち時間は1時間30分から2時間。とみ田も30分から1時間とすごい人気だ。

で、並んでみました w 飯田商店。

この時は並んでから1時間ジャスト提供された。

お昼のピークは過ぎていたのとオペレーションも改善されて少しは回転数が上がったからですかね。

並んでいる時もお客さんを飽きさせない工夫が

▼食べ方のレクチャー

と言ってたも1時間ただ並んでるんじゃ飽きますよ w

私は大好きな西村京太郎先生のトラベルミステリーを読みながら待つことにしました。

友人いれば途中のトイレも行けますが、一人だと行きずらいですからね列に並ぶ時には注意が必要です。

って食券回収して出来上がったらスマホで呼び出すシステムにしてほしいですけど w

本当並ばせるの好きですよね w

さて無事に先頭に到着してオーダー。

トッピングは何パターンかありましたがチャーシューと海苔が両方つくDXトッピングをお願いしてみました

▼トッピング種類
rel="nofollow"

正直ちょっと迷いましたが w

▼全体図

▼自慢の麺 昆布ダシが絡んでいる

▼チャーシュー

▼チャーシュー こっちは部位が違う

▼つけ汁

そのままでは、ちょっとしょっぱいと感じるつけ汁に、甘みのある麺を絡めるとあら不思議甘しょっぱ味の完成になりました。

麺にまとわりついている昆布ダシがちょうど汁を絡めるのにいい役割をしていた。

まさに甘しょっぱいは魔法の組み合わせ。いくらでも食べられますね。

▼ご馳走様でした

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-グルメ

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.