誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

コラム

日本一長い会社名(株式会社)と短い会社名前(株式会社)ってどこなんだ

投稿日:

ふっとお題が頭に浮かんだ。

Googleで調べれば簡単に見つかる(笑

一番長い方は、なんと137文字だそうだ。

「株式会社あなたの幸せが私の幸せ。世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へ」

これが正式名。

で、短い会社名は検索に引っかからない。

漢字一文字の会社として

株式会社昴 がヒットした。

こちらはJASDAQに上場している企業。

上場していない企業で、漢字一文字ならまだ沢山ありそうだが、流石に

調べる元気はなく・・・

まさか平仮名一文字、つまり「株式会社あ」、「あ株式会社」とかは、ないよなと検索したら

まさか、まさかの「あ株式会社」は存在しました(笑

「株式会社あ」の方は、「株式会社A(あ)」として存在(大笑

こちらは50音なんで・・・

「やったの」と言われそうですが、

「今やらないでいつやるの」

正解は・・・・・

教えません(大笑

あくまでもGoogleで「株式会社○」って検索しただけですが、二文字でてきました。

気になる人はやってみて下さい(大笑

 

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-コラム

Copyright© アイデアブログ , 2024 All Rights Reserved.