誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

コラム

ちょっと気になるニュース『開業90周年ミニカー転売相次ぐ、市交通局困惑』

投稿日:

転売防止が難しいと担当者は嘆いている。

そもそも販売する数を少なくして商品の希少価値を高めるという戦略を取っているならまだしも、単純に転売目的を防止するだけなら、受注生産に切り替えれば済むだけの話だ。対して難しくはない。

一昔前なら、ネットの決済システムを構築するのは大変だったが、今なら既製サービスを利用すれば簡単にクリアーできる。

ネットが使えない人には従来どおり、駅とかで受付すればいいだけ。

すぐに手に入れたいという人もいるかも知れませんが、後からでも買えるなら無理して転売サイトから買わなくてもいいっていう人は相当数居るはずです。

東京駅の100周年スイカのように・・・(多くの人がすでに忘れていると思うが・・・)

もっと臨機応変に対応すればいいだけのような気もする。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-コラム

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.