誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

コラム

GWが終わると次のイベントは母の日。でも母の日に相応しい日って他にありませんかね。

投稿日:

GWが終わると次なるイベントは母の日。

5月の第二日曜日に設定されている。

この1週間は駆け込み需要も含めて、母の日のプレゼントの広告をよく見かけることになる。

しかし実は5月の第二日曜日以外に、母の人に相応しい日があるって知っていました。

ご存知の人も多いですかね。

それは5月5日子どもの日

祝日法2条によれば、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことが趣旨であると書かれています。

実は子どもの日って、子どもだけでなく、子どもを産んでくれたお母さんに感謝する日でもあるんです。

えええ。って思いました。

じつは私もこの趣旨を読んだとき驚きました。

って多分大抵の人は知らないんじゃないのかな。GWの1日ぐらいしか思ってないですよね。

だったら一緒にしちゃえばと思いますが、ここまで定番化されたイベントを他の日に設定するのは難しいですかね。

でも本当はこの世に自分を誕生させてくれた日(自分の誕生日)が、その人にとっての本当に母に感謝する日(母の日)なのかも知れないですね。

だって命がけで産んでくれたわけですから・・・

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-コラム

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.