誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

お酒 グルメ

PREMIUM FRIDAYには良いかも。鳥ぎん新橋店。

更新日:

新橋で打ち合わせを終えて、軽くどうですかと誘われたので久しぶりに鳥ぎん新橋店にいってきました。

ここのお店は通しで営業をしているので少し早い時間帯からでも1杯飲めるお店だ。PREMIUM FRIDAYには持って来いのお店ということになるでしょう。

新橋駅のSL広場からでも1分で到着するというアクセスの良さ。ちょうどニュー新橋ビルの裏手にあるS-PLAZA弥生ビルの地下1階にあります。

さっそくご紹介。

▼地下1階なので細い急な階段を下っていきます。

▼階段をおりると入り口が。

夜に伺ったときはいつも賑わっているが、この日はランチタイムが終わり、夜の時間帯には少し早いので店内はガラガラ。

鳥ぎんは都内を中心に直営店・会員店と合計で14店舗のチェーン店。

焼鳥と釜飯が有名なお店だ。

まずはメニューから

▼焼き鳥のメニュー

▼ 釜めしのメニュー

じつは一度もここの釜めしは食べたことがない(笑

今度機会があったら食べてみよう。

▼お通し

こんにゃくとしめ鯖。大根おろし+うずらの卵。

しめ鯖は一口だけでしたが、焼鳥が焼きあがるまでの間のアテにちょうどいい感じ。

▼ポテトサラダ

ポテトサラダは、しっかりとじゃがいもが残っている。あんまり潰していません。好みの問題だが、モウチョイ潰してマヨネーズの味が聞いている方が好き。

もちろんこれも十分美味しい。

 

▼ささみさび焼き

ささみはしっかりと火を通すと固くなっちゃうので、さっとあぶってシットリ感がたまらないですね。ウメよりもわさびで食べる方が好き。

 

▼ねぎま

ねぎまはやっぱりタレでしょう。タレってそのお店の個性がでますよね。

オジサンはちょっと甘めでツメが濃いのが好きです。

そこまでツメが濃くはありませんが、十分美味しいタレです。

 

▼鶏皮

やっぱりオジサンは脂っこいのたべないと、食べた気がしないので最後は鶏皮を

。うまいんだなこれが。。。

本当に軽くで、時間も短めでサクッと出てきました。

ご馳走様でした。

お店情報

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-お酒, グルメ
-,

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.