誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

お土産

【日曜おやつ】世界の山ちゃん。ソフトさきいかでも世界の山ちゃんだった。ビールのつまみに最高で・・・す

更新日:

名古屋のお土産でいただきました。世界の山ちゃん。てばさきいか。

世界の山ちゃんのあのスパイシーな味をソフトさきいかで実現した一品。

実は名古屋で世界の山ちゃんに入ったことは一度もない。

東京で入ったのが最初で最後かな。

でもここまで有名だと行ったことない人でも知っているんかなって思ってしまう。

ではさっそくお土産をご紹介

世界の山ちゃん

1号店は名古屋の新栄に4坪13席の屋台のようなお店で産声をあげました。ここの手羽先唐揚げは他店と違いコショーの辛さが強くピリカラ感が売り。これが「山ちゃん」です。

 

 

お一人さまサイズ。ちょうど、ビールのつまみに適量。

 

▼ソフトイカの中にコショーが。かなり辛い。ビールがススム。

 

ソフトイカだから柔らかいのはあたりまえか。

手羽先のタレの甘さとコショーの辛さが交互に来る。

これは どえりゃーうめーおみやげです(笑

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-お土産
-,

Copyright© アイデアブログ , 2024 All Rights Reserved.