誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

ガジェット

【金曜ガジェット】Anker® プレミアムライトニングUSBケーブル 購入しちゃった。純正品よりも唯一優れていると感じたこと。

更新日:

ライトニングUSBケーブル。

iPhoneに付属されている1本を使いまわすと、外出するときに自宅の充電器から外してもっていかないといけない。

できればカバンの中に1本ぐらいは入れておきたいのだ。

以前秋葉原で純正品以外のケーブルを購入したとき、OSのバージョンが上がった瞬間に使用できないという苦い思い出が・・・

やっぱり純正品だと思い、1本購入したんですが、ついつい扱いが雑で断線しちゃうんですね。

今回は純正品ではないが、Apple認証の取れているAnker® プレミアムライトニングUSBケーブルを購入。純正品よりも優れたところがあったのでさっそくレポート。

ケーブルってそれほど大差はないかなとおもったんですが、Anker® プレミアムライトニングUSBケーブルのUSB側のコネクターのカバーが大きく、厚みがあるのでケーブルの抜き差しをするときにいい感じなんです。

純正品だと、男性の指は太いので面倒だと手前のケーブルを持って抜いてします。結果それが断線などにつながるのである。

Anker®の方は男性の指にも考慮された設計になっているのかな。いいですよ。

ついでに黒色のケーブルも選べるので、持ち運ぶときには汚れが目立たないというおまけも。

いいですよ。Anker® プレミアムライトニングUSBケーブル0.9m。

お値段も890円(17年2月16日Amazon 調べ)お手頃

純正品は1mで、2,200円で倍の値段。Ankerのケーブル2本買えちゃう。

 

開封

いまやすっかりお決まりの外装。スカイブルーの側面がまぶしい。

ケーブルといつもの問い合わせカードしか入っていませんが(笑

オススメです。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-ガジェット
-,

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.