誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

お土産 グルメ

晩菊で有名な山形県のお漬物屋さん三奥屋。お酒のお供は晩菊じゃなくて、【辛っ党】を推してください。

投稿日:

晩菊で有名な山形の漬物屋さん三奥屋。

お店のホームページにも

晩菊は、三奥屋の代名詞あたたかいご飯はもちろん、お茶漬け・おにぎりお酒のお供に。

でも、いま熱く一番推したい。お酒のお供には”辛っ党”でしょ

辛っ党は、地元の青首大根と御馴染の地場南蛮をベースにした塩漬けで、かくし味にはにんにくペーストを使用したスタミナ倍増の新感覚漬物です。

近年、健康食品として注目されている南蛮(唐辛子)をもっと気軽においしく召し上がっていただきたい。

私どものそんな思いから生まれたもので、三奥屋が作れば一味違うとよろこばれ、ヒット商品となっております。

私どもの他の南蛮漬では、南蛮を漬けてはじめて引き立つ特有の甘味に重きを置いた味作りを心がけております。

しかし、本品は南蛮本来の辛みをそのまま活かした製法で、ほどよくピリカラの上品な辛みですので幅広い年齢層に楽しんでいただけます。

ぜひ山形の南蛮のもうひとつの風味を味わってみて下さい。

三奥屋より

そうなんです。漬物だから炊きたてのご飯の上にこれをのせて食べるとうまいんですが、お酒のツマミに最高なんです。
ベースは大根と唐辛子、かくし味ににんにく。
お酒に合わないわけ、ないじゃないですか。

三奥屋さん漬物の漬け方上手くても

キャッチフレーズのつけ方上手くないんじゃないですかね。

お酒のお供は、辛っ党だろう(笑

山形に遊びに行ったとき見つけ、今や私の中の漬物ベスト3です。

山形の友人に

友人
お土産何が良いっすか

辛っ党

友人
また。たまには違うもんでも

いや。辛っ党
友人
本当に

と、あきれられるぐらい。(笑

山形の漬物は、三奥屋さんの晩菊をはじめ、おみ漬けや、だしが有名で、これは都内のスーパーでも売っているんですが、辛っ党だけはなかなか見つけられないですよ。


三奥屋さん、もうちょっと頑張って都内でも辛っ党販売していただけませんか(笑

私の声は届かないでしょうが、とりあえず自分のブログなので声を大にして言っときます。

今はネットで買えました。
三奥屋HP
 

カレーを食べるとき、福神漬の代わりに辛っ党も最高です。
ぜひ一度ご賞味いただきたい漬物です。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-お土産, グルメ
-, ,

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.