いよいよ2月1日プロ野球キャンプイン。2017年ペナントレースに向けて各チームの仕上がりが楽しみです。さてファンにとっては、試合以外にもファンサービスは楽しみの一つ。
今年も横浜スタジアムでは、DREAM GATE CATCHBALL(ドリーム・ゲート・キャッチボール)は開催してくれるのかな。昨年参加して楽しかったので、2016年のレポートをあげときます。
2016年。横浜DeNAベイスターズが横浜スタジアムのTOBに成立。
新しい試みとしてナイターゲームがある日の朝、横浜スタジアムを無料開放して
スタジアム内でキャッチボールができるというイベントが行われていた。
私は8月の日曜日。霧雨のなか、ジャイアンツのユニホームを持って参加した。
せっかくなのでレポートをあげときます。
▼記念写真
この日は前日からの雨で当日の朝も霧雨だった。
開門は7:00。6:30過ぎには関内駅に着き、受付のあるバックネット裏のゲートに移動。すでにグローブを持った人やユニホームを着た人たちがいた。
▼ゲート外からスタジアム
7:00前になるとスタッフの人が来て、列を整え、場内での説明をしてくれます。
- 硬球は使わない
- バットの持ち込みはNG
- 内野には立ち入らない
- 外野から遠投したい人は所定の決められた位置から
- この日は7:30で終了(普段は8:30まで)
▼注意書き
7:00になって開門。
私はグローブとボールを借りるので入り口で手続き。
免許などの身分書提出はなく、名前と電話番号を書いてOKでした。
グローブを持っている人は開場と同時にグランドの中に入っていきます。
▼球場でキャッチボール
キャッチボールをしたり記念写真を撮ったり皆さん楽しんでいました。
30分短いかなと思いましたが、おじさんは10分動けば限界。
霧雨で人工芝が滑り足を取られ、踏ん張り、見事に、肉離れ手前。
マジで1週間以上痛かった。(泣)
▼ファインプレー? 3cmは浮いたか。
痛く楽しいイベントだった(笑
今年も開催して欲しいな。
TKAgent
最新記事 by TKAgent (全て見る)
- はじめてのふるさと納税 - 2020年9月26日
- 平成最期の皇居 - 2019年4月17日
- ちょっと気になるニュース - 2019年4月10日