誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

IT お仕事

「ヘルールタンク」というキーワードで本家本元のホームページを超えたぞ。

更新日:

ステンレスの溶接加工を中心に、圧力容器や工場などで使用する部品を製造しているアステックス社。現社長が40年前に、配管継手の部品を応用して開発したタンクがヘルールタンクだ。

▼本家本元 ヘルールタンクのパイオニア アステックス社HPはこちらから

http://www.astex.gr.jp/

 

今では多くの会社が製造販売しているヘルールタンクの本家本元会社。

拡販用にHPを立ち上げようとsus-hopper.com というドメインをだいぶ前に取っていた。
昨年重い腰をあげて、やっとWordpressのテンプレートを利用してHPを制作してみた。

ドメインを取った時は、ステンレスホッパーという部品をメインに販売するサイトにする予定でしたが、すぐホームページを作らなかったので、ホッパーの部品を製造してくれる会社が事業を辞めてしまうというアクシデントに遭遇。

すぐに行動に移さないと駄目だなと、何度失敗しても、なおらない悪いくせ。
結果、ヘルールタンクを含めたタンク・加工品のサイトとしてリリースすることにした。

ヘルールタンクの本家本元のHPがあるわけですが、最近こちらのサイトからもヘルールタンクのお問合わせが増えてきたなと感じたので

SEOチェキで「ヘルールタンク」というキーワードを調べたら

そこそこいい感じの準備が

google 2位 yahoo 2位

ついでに本家のHPの順位を調べたら

google 3位 yahoo 3位

あら。いつの間にか本家本元のHPを超えていたことが判明。

狙ったキーワードで上位にくるのは作り手としては嬉しいですね。

ホームページの制作を検討したときに、WordpressはSEOとの相性が良いと書かれていたが本当のようだ。

SEOは色々なことが書かれているので、すぐに順位は変ってしまうかもしれないが、無料でためせる順位サイトは便利だ。。

無料で使用できる 検索順位サイト

SEOチェキ
検索順位チェッカー

 

******************************

ご案内

▼本家本元 ヘルールタンクのパイオニア 株式会社アステックス HPはこちらか

本家本元 ヘルールタンクのパイオニア 株式会社アステックス HP

▼サブページは(商品メインのページはこちらから

ステンレス部品の加工、圧力容器、ステンレスタンクサイト

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-IT, お仕事
-,

Copyright© アイデアブログ , 2020 All Rights Reserved.