誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

心に響くことば

心に響くことば 成功するから挑むのではない。やりたいから挑むのだ

投稿日:

引き際の美学

イチローが引退を表明した

まだ本当はやりたいのか

それともやりきったのか

本当はどっちなんですかね

でも引退会見の清々しい顔と後悔なしといった言葉を信じればやりきったのでしょう。

プロ野球選手でも道半ばで辞める人も多い中でやりきって辞められる人はどれくらいいるのだろうか。

もっと言うとサラリーマンの人ってやりきって辞める人どれぐらい、いるんですかね。

でも40年近く勤めるのだからやりきった感は大きいのかも知れません。

イチローが最期に

成功するから挑むのではない。やりたいから挑むのだ。
(メジャー挑戦について)

いい言葉ですね。

さてどれだけ残りの人生でやりたいことに挑めのかそんなことを考えさせられた一日だ

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-心に響くことば

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.