誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

グルメ

ドトールのカフェインレスコーヒーの提供が斬新だった。

投稿日:

ついにドトールにもカフェインレスコーヒーが登場した。しかもそっと追加されていた。

ふっと立ち寄ったドトールコーヒー。

いつものようにコーヒーを頼もうかなと思ったら、メニューにシールが貼ってあった。

【カフェインレスコーヒーあります。ただしSサイズのみ】

ちょっと目を疑いました。ここスタバじゃないよなって(笑

健康オタクではありませんが、立ち寄ったのが夕方ということもあり、無理にカフェインを取り入れたくもない。

しかもブログネタにもなるとくれば、カフェインレスコーヒーをオーダーしてみた。

やっぱり新メニューなのか、レジの店員さんが新人なのか、レジの注文のボタンの場所がわからないようで、注文が通らない。

近くにいたベテランの店員さんに聞いて、程なく注文が通った。

一瞬、もしかして、カフェインレスコーヒーやっぱりないのかなって疑ってしまった。

まぁレンジの人も、コーヒーショップ来て、カフェインレスはないだろうと思ったのか・・・

出てきた瞬間目を疑った。

紅茶は頼んでないよなって。

こちらが迷っているのを察してくれたのか、店員さんが「カフェインレスティーパックはこちらの紙コップに・・・」と説明してくれた。

そう、ドトールのカフェインレスコーヒーはまさかのティーパックでの提供。

まさかティーパック方式で来るとは思いませんでした。

味の方は恐ろしいぐらい白湯に近いです。(笑

もう少しティーパックを漬けていれば味が出たのかも知れませんが、抽出しているわけではないので、だいたいこんなもんでしょう。

白湯は好きなので嫌とは感じませんでしたが、コーヒー好きな人が飲むには物足りない味でしょう。

って、コーヒー好きの人はカフェインとか気にしないで普通のブレンドコーヒーを頼みますかね。

紅茶にもカフェインは入っていますし、オレンジジュースやミルクは好きではないので、そういう意味ではドトールのメニューに選択肢が増えて嬉しい限りです。

今度はスタバでデカフェ(カフェインレス)頼んでみよう。

 

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-グルメ
-,

Copyright© アイデアブログ , 2020 All Rights Reserved.