誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

お仕事

ホームページのテンプレートいいのがありました

投稿日:

ホームページのリニューアル依頼があったが、あまり予算をかけられないということで、今回もテンプレートを利用することにした。

最近のテンプレートは、パソコン、スマホ両方の画面に対応しているのでとても便利だ。

リニューアルしたい人(企業)の多くは、両方の画面に対応した、レスポンシブサイトに変えたいという要望だ。

作る側(納品する)として迷うのは

・WordPresses
・HTML+CSS

のどちらかで作るかということだ。

まぁ作ってもらう方には全く関係ない話だが、作る方としては大分違う。

パソコンやホームページに詳しくない人に、WordPresses、HTML+CSSどっちで作りますと聞いても、??? になってしまうので、特に依頼がない場合はこっちで決めるようにしている。

今回はお客様のサーバー(レンタルサーバー)でホームページを運用することが全体なので、そういう場合は無難にHTML+CSS で納品することにしている。

で、良さげなテンプレートがないかなと探していたところ、良いのがありました。

▼TEMPLATE PARTY(テンプレートパーティー)

https://template-party.com/

私のような代行業者の使用もOK。

有償ですが、テンプレート業者の”template-party.com”の表記を外すこともできる。

改変もOK。

という、至れり尽くせりのテンプレート会社さん。

もちろんWordPressesのテンプレートもあります。

中には業者の使用はNGなど制約があるテンプレート会社もあるので、本当助かります。

今回お客様からパソコンのトップページで少し動きをつけたいというので、JAVASCRIPTで動きをつけて無事に完了。

問合せフォームはいつものPHP工房さんが提供しているのを利用させてもらった。

▼PHP工房
https://www.php-factory.net/mail/01.php

こちらも商業利用OKなので本当助かっております。

一から作ると時間も掛かりますが、テンプレートを利用すると1日である程度仕上げることが出来きます。

あまりコストをかけずに、昔のホームページをリニューアルしたい方には、テンプレートの利用をオススメします。

本を買ってくればご自身でもできますし、出来ないときはどうぞ弊社までご相談下さい。

テンプレートを使用したホームページの製作ご相談、随時受け付けております。

ってことで久しぶりの宣伝ブログでした。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-お仕事

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.