誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

まとめ

結局、どんな記事が人気なんですか?更新始めて2ヶ月経つので調べてみました。

投稿日:

ブログを更新してからそろそろ2ヶ月が終了します。
たくさんの方に記事を読んでいただき、ありがとうございます。
さて、今まではあまり気にせず、好きなことを書いて来ましたが
どの記事が人気かGoogleアナリティクスで調べてみました。

今日はこの2ヶ月でアクセス良かったコンテンツをピックアップしたいと思います。
それではご紹介。
まだ読んでいない記事がありましたらアクセスしてみてください。

第1位

著者のはあちゅうさんがリツイートしてくださったのが一番大きかったようです。
ツイッターから訪れて下さった方がたくさんいました。
著名な方のツイッターのちからに驚きました。

第2位

医療業界向けのバーコードの記事。
検索キーワードから訪れてくださっている方が多かった。
もう少し情報をアップしたいなと思います。
じつはこれ2年前の記事なんですね(笑
ストック型の個人メディア。
これがブログの強みだということをあらためて勉強しました。

第3位

初めて書いた。読書感想文。
こちらは友人がFBでシェアしてくれた記事。
ツイッターだけではなく、SNSのちからを感じます。
本当は書評というカテゴリにしようかなと思ったんですが
まだまだ読書感想文レベルなので早く書評にレベルアップ
できるようにしていきます。

第4位

ちょっとビックリ。
IFTTTの紹介が食い込みました。
取説チックなページだったので、どうかなと思ったんですが
何気に人気のページになりました。

第5位


LICトレーナという医療機器の説明(勉強会)のレポートだったんですが、「肺のストレッチ」となじみのあるキーワードでタイトルをつけたのが良かったんでしょうか。
タイトルの重要性について勉強できました。
まだまだ新しいトレーニング方法なので、少しでも拡散できる力になれればと、近日第2弾の記事も計画中です。

第6位


やっぱ、WBCアツいですよね。このキーワードから訪れてくれてるんですかね。
ジャイアンツファンとしては、小林選手の活躍、成長とても嬉しいですね。
筒香選手。今年は手がつけれないぐらい凄いですね。敵としては相当厄介です(笑)。
エース菅野投手との対戦が楽しみですね。
セカンド菊池選手のプレーも、観てるだけで惚れ惚れしますね。お酒がすすみます。

あとは準決勝、決勝と勝って、またチャンピオンリングとトロフィーを博物館に展示して欲しいですね。
その時はまたレポートあげます。

ということで、これがなんで人気なんだろうとていう記事もありましたが、以上が2ヶ月の成果です。
▼ Goggleアナリティクス のレポート画面

まだまだPVも少ないですが、皆さんに読んでいただける、有益な情報をアップしていきたいとおもいます。

よろしくお願い致します。

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-まとめ
-, ,

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.