誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

Q&A

Q:研究者や技術者ではありませんが貴社のサービスを利用できますか。
A:はい。研究者や技術者以外の方でも共同開発先などを探して欲しいとのご依頼はいただいております。ご遠慮なくご相談ください。


Q:販売先(共同開発先)への契約書交渉・締結について。
A:販売先(共同開発先)への条件交渉は致します。契約書の内容のチェックも一緒に行いまますが、最終的な判断はお客様でお願い致します。ご契約については専門の先生(弁護士)へお願いすることをお勧め致します。


Q:新規コンタクト先を探して欲しい。
A:対応可能です。ただし、無作為に探すことは難しいため予めご希望の業種や企業などを確認させていただき対応致します。


Q:プレゼンテーションが苦手なので変わりプレゼンテーションをして欲しい。
A:対応可能です。資料作りから対応致しますが、専門的な内容などの質問についてはお客様にフォローをお願いしております。


Q:時間が取れないので営業先を廻って欲しい。
A:対応可能です。継続的な訪問により顧客との接点を逃さないため、定期的な営業訪問活動も致します。既存のお客様の場合はスムーズに引き継ぎ出来るよう、初回は一緒にご同行をお願いしております。


Q:過去に営業の問合せがあった営業先を廻って欲しい。
A:対応可能です。継続的な営業活動が出来ていないお客様に営業活動を再開致します。


Q:業務を第三者へ振替することはありますか。
A:第三者への振替依頼はしておりません。ご安心してサービスをご利用下さい。何らかの理由で第三者へお願いする場合は必ずお客様のご承認を得てから第三者へ依頼致します。


Q:お休みについて。
A:原則、土曜、祝祭日、年末年始(12月30日~1月3日)はお休みをいただいておりますが、事前にご連絡いただければ別途対応可能です。


Q:土曜日・日曜日・祝祭日の対応について。
A:対応可能です。事前にご連絡下さい。ただし別案件や予定が入っている場合はお断りさせていただく場合もございます。


Q:深夜の対応について。
A:対応可能です。事前にご連絡下さい。ただし別案件や予定が入っている場合はお断りさせていただく場合もございます。


Q:どんな内容でも依頼を受けてくれますか。
A:公序良俗違反など内容によってはお受けできないものもございます。まずはお気軽にお問合せ下さい。


Q:出張を伴う遠方での業務について。
A:対応は可能です。宿泊が発生する場合は別途宿泊費をご請求させていただきます。(その日のうちに公共交通機関を利用して帰宅できる時間帯の場合は不要です)


Q:素晴らしいアイデアがあるので企業に売込んで欲しい。
A:アイデアのみの売込みはお断りさせていただいております。過去の経験上企業側が企画のみを採用するというケースは難しいからです。具体的にどのように売込をして行く方法があるか模索することは可能です。(サンプルを作るなど)ご相談ください。


Q:展示会などのアテンドをお願いしたい。
A:対応可能です。説明には専門的な内容が必要なことが予想されますのでQ&Aや価格など事前のお打合せをしてから対応させていただいております。


Q:守秘義務(秘密保持契約)は直ぐに締結してくださいますか。
A:守秘義務(秘密保持契約)については、サービス開始時に締結させていただいております。サービス開始前に締結する場合は、案件内容を確認させていただき対応しております。また締結する場合は一定の期間(通常1年程度)を設けさせていただいております。


Q:守秘義務(秘密保持契約)の扱いについてはどのようにお考えですか。
A:必ず当該情報が秘密である旨を口頭または「秘密」「Confidential」等の表示によって明示された情報とさせていただいております。但し、口頭情報については、30日以内に当該開示日および開示内容を記載した書面で確認させていただいております。


Q:どれぐらいの期間ご契約をした方が効果が出ますか。
A:期間よりも内容によってお決めいただくことが良いと思います。特許など長期に渡って交渉するものは、売込から締結まで1年から2年かかります。また新規の営業先アポイントなどは1ヶ月から3ヶ月程度です。各種プランを準備しておりますのでお客様の案件にあったプランをご利用ください。


Q:途中解約による違約金はありますか。
A:特にございません。ご解約いただく月にお申し出いただければ契約は終了となります。


Q:外注先や小Lotの企業を探して欲しい。
A:対応可能です。特に金属加工やプラスッチック加工品。電子基板などの外注先は実績がございます。またスマートフォン、タブレットのアプリ開発も実績はございます。


Q:外国の企業とコンタクトを取って欲しい。
A:実績はございません。内容を確認させていただき別途対応を協議させてください。


 

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

更新日:

Copyright© アイデアブログ , 2019 All Rights Reserved.