誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

こだわり食

こだわりの食べ方【とんかつ】

投稿日:

たい焼きは、尻尾から食べる派です。

焼き鳥は、大勢で居ても、本音は串のまま食べたい派です。

しかし盛り合わせを頼むことが多いので、そんなときは箸を逆さに持ち替えて、外す派を装っています。(笑

と、コース料理でもないのに、自分なりの食べ方、ルールってありませんか。

そう、こだわりの食べ方。

まぁどうでもいい話なんですが、ブログネタに困って考えてみました(大笑

で、1回目紹介するのは、私のとんかつの食べ方です。

とんかつは6つに切られていることが前提です。

左から番号をつけると

1~4まではソース
5~6には醤油

をかけます。

お塩がある店なら

1~3まではソース
4お塩
5~6には醤油

食べる順番は

3から
ソース味の真ん中の一番大きいのから食べます。

次に
6の醤油味。
端っこの脂身を醤油で食べるのが好きです。

そして
4 ソースまたは塩
やっぱり、真ん中の厚い部位をいただきます。

5の醤油味 ⇒ 1のソース脂身 ⇒ 2のソース。

味変しながら食べたい派ですが、やっぱり最後はオーソドックスにソース味で締めたいのです。
(本当、どうでもいい話ですけどね)

もちろんその間に、白米を食べたりキャベツを食べたり、お味噌汁を飲んだりしますが、最後はソース味のとんかつ(肉)で締めます。

やっぱり皆さんは端から順番に食べる派ですかね。今度友人に聞いてみよう。

きっと、そんなの気にして食ってねえよ。って言われますね(大笑

#とんかつ #上野 #山家 ロース大950円 ご飯少なめ #うまし

かつまたさん(@tkagent)がシェアした投稿 -

The following two tabs change content below.
TKAgent

TKAgent

MOT(技術経営修士)取得後、9年勤めた会社を退職し、現在はフリーランスの営業・業務代行として活動中。 特許のライセンス契約(締結先)など、ちょっと小難しい内容から、ホームページ製作やカタログなどの販促物まで、営業や販売に付帯する一連の仕事を請け負っています。 Blogは好き勝手なことを書いています。本や食べ物、時々お仕事の話がでてきます。
TKAgent

最新記事 by TKAgent (全て見る)

koukoudate1

koukoudate1

SNS

よかったら。フォローお願いします。

    TKAgentをフォローして最新記事をチェック!

-こだわり食

Copyright© アイデアブログ , 2020 All Rights Reserved.