つばめグリルといえば、ビーフシチューがかかったハンバーグをアルミホイルに包んで提供してくれる、つばめ風ハンブルグステーキが有名。
ハンバーグにビーフシチューと一つのお皿で二つも楽しめる工夫がされている。
もちろん普通のハンバーグもあります。
どっちにするかまずはお酒を飲んでから決めようとターキー(ウィスキー)のソーダー割りを頼む。
ターキーとソーダーは別々に提供される。
濃い目のハイボールがお好きな人にはもってこいの組み合わせ。
ソーダーをコップいっぱいに入れても、もう1杯分は余裕で残るので2杯目は、ターキーだけ頼めばOK。
まずはおつまみから。
それほどお酢が効いているわけではないのでお酢が苦手な人でも食べやすい。
ちょっとカラシをつけすぎるとツンと鼻に抜けるのはご愛嬌ですが、それもまた良い。
わざと多めにつけて食べます。
洋食屋さんといえばクリームコロッケ。つばめグリルは、カニではなくホタテ。
コロッケの下に、ケチャップとタルタルソースが引いてある。
ハムも美味しい。ブラックペッパーがいいアクセント。
ここまでは完全飲み屋さん状態。
温かい食べ物が欲しくなりグラタンを頼む。
さっきクリームコロッケを頼んだのを忘れていたんですかね、基本ホワイトソース系は同じ味(笑
お腹がいっぱいになったのでハンバーグは良いかなと思ったが、やっぱり食べたくて最後は、つばめ風ハンブルグステーキを頼む。
アルミホイルを破れば、いい香りと共にビーフシチューがかかったハンバーグが登場。
濃厚なビーフシチューに柔らかいハンバーグ。
ソースと絡めながら食べ進めていけば、あっという間に幸せの時間は終了。
ご馳走さまでした。