誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

今年の目標は何個達成できるかな。

投稿日:

一枚買えばとりあえず、夢の権利を手に入れることができる年末ジャンボ宝くじ。

当たらないと思いながらも、発表までは当たるんじゃないかとドキドキで待ってみたが、結果はやっぱり・・・

夢破れた瞬間、きっと神様が来年も働けて言っているのだと思うようにしている(笑

まぁそんなことは抜きにしても年は明けてしまった。

さぁ今年どれぐらい目標を達成できるのかな。

目標と言ってもそんなにハードルが高いものばかりではない。

まだ行ったことない場所やお店に行くというものから、新しいアイテムを買うという、比較的達成しやすいものもあれば、自分の力だけでは達成しない、しにくい、仕事の目標などを年末に書き出している。

昨日の時点でざっと51個。まだまだ増える可能性は多いにあり。
年末年始は比較的時間があるので、ノートやチラシの裏に手書きで書き出している。

去年も同じぐらい目標数(目的数)はあったが、結構達成しないものです(大笑

でもやってみたいこと、行ってみたいものには、お金がかかるからそもそも無理って思う人もいますよね。

これは確かにあります。

でも、書き出しといて達成率みると、実はお金があまりかからないことでも達成しないものって結構あることに気づきます。

ちなみに私はラーメン二郎に一度行ってみたいと去年書きましたが、結局達成されず(笑

今年はもう良いやってことで、年始の目標からは外しました。途中で行きたくなったら目標に付け加えよう。

という、比較的いい加減な目標設定だらけですが、

1年後に振り返ってみると、結局同じ範囲のなかで行動していることがわかりますね。

今年は3割バッターを目指して、16個以上は達成したいと思います(笑

皆さんにとりまして、今年も良い1年でありますように・・・

  • B!