誰かだれか叶えてくれたら嬉しいな。たまに本や食べ物、お仕事のことも書いたりします。

アイデアブログ

東映特撮YouTube Official チャンネル

投稿日:

最近お気に入りの東映特撮YouTube Official チャンネル。

過去の特撮ヒーロー、仮面ライダーのお話が、曜日ごとに毎週2話ずつアップされている番組。

今日まで毎週土曜日はダイナマンが放送されていた。

子どものころリアルタイムで見ていた番組だけに、懐かしさもあり、ついつい、毎週観ていた。

当時の特撮シリーズを観ていると、山中での戦闘シーンがやたら多いことに気づいた。

爆発シーンも、今ならCG処理だが、当時は普通に爆発させていたので、そういった場所でないと撮影ができなかったんですね。

また、ロボットや戦艦も今ならCG処理だが、模型を駆使して撮影しているのが明らかにわかる。

それでも楽しめたんだから、心は純粋だったんですね(大笑

当時の撮影シーンがYouTubeに上がっていて、思ったより戦艦の模型が、大きいのに驚きました。

しかし一番驚いたの、ダイナイエローとピンクが結婚していたことですかね。

世界の平和を守ったダイナマンも、この後家庭の平和は守れたのでしょうか。

そうそう。戦隊モノには必ず出てくる長官。司令塔みたいな人。

ダイナマンの長官は、夢野 久太郎(ゆめの きゅうたろう)という役で、演じていたのは島田 順司さんという役者。

どっかで観たことある人だと思ったら、

はぐれ刑事純情派という藤田まことさんが主役を務められていた、ドラマで18年ずっと課長役で出られていた人だった。

これにも驚き・・・(笑

次週から、何の番組がはじまるかわかりませんが、お父さん世代には懐かしいYouTube番組ですよ。

どうしてもダイナマンと見たい人は、東映特撮ファンクラブに入会(980円/月)すると、過去の番組作品が観られます。

気になる方は是非アクセスしてみてくださいね。

デンジマン観たいから、登録しようかな(大笑

  • B!